ガスライト (いわき市)

24日(日)朝から
いわき市でお仕事

初めてのいわきだし・・・
朝3時半ころ出発して地理不安の中 高速をしくじったり・・・
ギリて到着して バタバタ

w不安材料が多すぎるため前泊
いわき駅に着いたのが夜の7時くらい
勿論、現場確認したうえで^^

チェックイン
晩御飯へ
高速代を倹約したので4時間半くらいかかってしまいヘトヘト

とはいいながら
狙っていたガスライトさんへ

迷いましたw 見つからないw
酒屋のお兄さんでしょうか?
ビール瓶の回収してる横から 聞いてみました

『ああ よくいるよ  はいはい 見つからないのね』
というオーラ?で教えてくれました

よく見りゃわかるが・・・でした^^


3Fへ
入ったところで
若いテンダー(テンダーかよ)に軽くあしらわれて『むっ』
かなり『むっ』
帰ろうかなと思いましたが
いやいや そんなはずはない と思い直し、いい加減な指さしの席へ

今度はお若い女性のテンダーさんがオーダーを受けてくれます
「スーズありますか」
「あります どう飲みますか」
「ソーダで」
「かしこまりました」
ここからは非難ではありません
何故だろうとわからずじまいなんです
『何故 あそこまで炭酸をきったのか・・・・・・』
スーズは好きなので それはそれでいいかぁ で飲みましたが
何故なんでしょう
お店の味?

きっと永遠の謎ですw


その後もう一方女性のバーテンダーさん
結構スタッフが多いようです

スーズを飲みながらキョロキョロ
! B.N.Jがあるじゃないですか
「ショットでもらえますか」
「ええ 勿論  ご用意します」
美味しいです B.N.J
すんごい美味しい
久々に会いました^^

なかなか手に入らないよねえ的なお話をちょっとして
もう一杯と思ったのですが
そのバーテンダーさんに、何か作ってもらいたくなったので
「ロブロイお願いします」


なんか 背中に1本芯が入っているようで好ましい所作
それまでの『ん~』も解消w

きりなく飲みそうになったので、そこでフィニッシュ
会計もその方がしてくれました

きっと最初で最後のガスライトでしょう(機会の話)



機会があったら きっとまた


霜止出苗 しもやみてなえいずる

霜止出苗 しもやみてなえいずる


^^追いついた


「霜止み」・・・
この時期になると、あんまりピンとしませんね
特に関東以西では


でも・・・
茶畑にある扇風機って知ってますか

あれって霜よけ のファンです

お茶の新芽が冷害に合わないように、気温が下がるとセンサーが作動して
空気を攪拌
霜になるのを防ぐのでした

しもの世話?w


葭始生  あしはじめてしょうず

葭始生  あしはじめてしょうず


「あし」あるいは「よし」とも訓読みする  らしいですw

普通 「あし」の変換は⇒ 「葦」「芦」「蘆」です(足はおいといてw)
                印刷なんちゃら字体とやら簡易慣用字体とやら 
                生まれた時代が・・・ジェネーションギャップ?
           『人間は考える・・・』 全部ひらがなで検索したら「葦」でした


ほんとは2、3日前にアップしなければ間抜けなのですが・・・・
そこんところは  なんていいましょうか ん~  あ し か ら ず^^    

あるでんて  いろんなのが   wあるねんて

え~

あなたは
『スパゲティー』
『スパゲテー』
『ゲッティー』
『パスタ』
どれ?  でしょう

まっ それは どうでもいいです そんな事ではないのです







最近 チャックタイプが多くなりましたぁ
便利いいです
ただ、最初ハサミで開封するでしょ?
そん時 まぁーーーーすぐ切ると
その後 開きにくい 開きにくい ねえ
あれは 切るときにぃ 左右ののりしろを いびつにしとかないとだめなのよ

指先は カッサカサだし 合わせ目はぴったりだし
もう、包丁で縦に切ってやろうかしらん と
思うでしょ そう  思うでしょ?

チャック付きは いいんだけれどね・・・
まっ これは 別件 こんなことが言いたいのじゃないのです


結束タイプ っていうのがありますよね
あれって 便利いいんでしょうか?
「1食分はこれだけ」って

何の権限をもって 誰が 決めたんでしょ
メーカーですかね

聞こえてきませんか
『えっ 食べるの  それも  ええええ 1束でたりないんだぁ  へえええ  食べるんだねえ ふふふ いけどさ いいけどさwwww  へえええ 食べちゃうんだ わかりやすく1束縛りしてるのに へえ 食べちゃうんだ へえええ ねえ それって 1てん 何食分?  この次まで 0てん3のバラがあること 覚えておくの? ふええええ     』

「おおきな お世話っ! 食べたいだけ 食べさせろや  もう 買ってやらんぞ!・・・・・・・・ふっ 黙りよった」






※茹でる時は何を使っていますか?
大きな鍋?たっぷりのお湯?
ふっ
フライパンとそれなりのお湯
お湯が沸くまでの時間が半分以下になります^^よ
















びゅーーーーーっ

高尾
ものすごい風です
お天気良し、気温もいい感じ

ただ 風が つおい

背中を風に押されて
「あらららららららら~っ」
って 雲さんが 


「わっ ゴミが ぶつかるう」
と思ったら
燕がえし ならぬ「ツバメがえされ」で
ツバメさんがキリキリ舞のご様子

ゴミが飛んできたお宅
捨てよう 今度捨てよう と思ってたやつが どっかへっへっへ 行っちゃったお宅


人生 ふきだまり
プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる