就寝時間2時半^^ X・Y・Z からの

なはは

飲みました
26日

相手先と 夕食をして
 なんだ ふるまい(むこう持ち)になって
『やばいなあ』

うちの会社は 割り勘 か  全部払ってこい だから
『ごちになります』はNGなわけよ
(うちの会社 っつうか オイラがそんな タチwなんだ)

まっ そこは波風立てず ごちそうさまでした にしておいて
「時間 もうちょっといいですか」

いこうと思っていたBARへ
X・Y・Z
男4人...バーにしては団体w
たまたま他のお客様がいなかったので、カウンター独占
下調べしておいてよかったぁの瞬間でした
サラトガクーラー
雪国
スーズソーダ
グレンフィディック15
ラフロイグ クウォターカスク
カティーサーク(モルトの方)
ラムベースのロングで何か^^

4人でですwww
そこでは武士の情けで、オイラもち
雰囲気込で妥当な感じのお値段でした

バックバーのメンバーたちは・・・・
ご自分で確認してください^^


ホテルまで送って頂いて、また明日ぁ をしました



キラリン^^
まずはホテル周辺の小料理へ
実はお店の名前をほとんど覚えておりません
賑やかなお客が入って来たので退散

ホテルの真ん前 マリリン 
お姉さんと弟でやっているお店
弟君は来日して、間もないのか日本語わかりません
先客はカラオケで高得点を出してママとチューをするのだと何曲も歌うんだけれど

脈なしwww
せっかくなので、オイラは弟君を狙うと言ったらママさん大ウケ
ゾロ目なら何点でもいいとの許可がでましたが
 オイラも・・・ダメでしたw

だんだんお店が閉まっていく中
フィリピン国旗の目立つお店をめっけ
カウンターの中に女性一人
女性のお客さんが一人

と思ったら両方ともスタッフでしたw



この夜、ウイスキーのロックばかり何杯吞んだかわかりません


ホテルに戻って 寝たのが2時半をまわったころ
起床は6時半







西八王子 ビストロ ルポ

西八王子駅北口を出て
まもなく甲州街道(国道20号線)へぶつかります

道路を渡って右へ 少し歩くんですけど大通りだからあまり距離を感じません
看板はそんなに大きくありません
向かい側にケンタッキーがあります

たまに日本酒を飲みながら、雰囲気に流されてみたいと思ったらココです^^
オイラは行くたびに常連さんらしき人に絡まれますw
「和やかな絡み」ですから、その辺はご安心 絡まれておしまいなさい^^

大ママ 子ママ?
日本酒のチョイスは超まじめです

そんなお店でウイスキーしか飲まないオイラは邪道ですwwww
いや、一回勧められるままに飲みました 
おいしかったんですが 翌朝への影響が大きく・・・・(かなり飲んだんです)


一度 座りにいったんせ^^

良いリンクがないのですが道案内が下手なので、一応貼り貼りしときます
JR西八王子駅ビストロ ルポさんへ GO→


あっ ちなみに 肴は美味しいの沢山あります(しかもお手頃)


銀座ライオン 静岡店


銀座ライオン

静岡での仕事帰り

ムフッ

東京への新幹線は いっぱいある
?いっぱい?    一杯?
そうとも、お昼は我慢したんだ(仕事前なので当たり前)


静岡駅の中を見渡すと

オイラを迎えんが為の演出かw
真正面に ライオンさん


いや
是非『静岡麦酒』なるものを飲んで帰ろうと、来た時から思ってたですばい

静岡にはなんと サッポロビールの工場があります
『静岡麦酒』はサッポロビールの地域限定ビールです
いや、通販で買えてもですw

ピルスナースタイルの飲みやすいビールです


もう一杯は
ヱビス&ヱビス
こちらのほうが好みでした


あとねえ 欲を言えば  「赤星」も取り扱っていて欲しかったです








居酒屋 海の音 でランチ

2015年の12月 行かねばならぬ仕事ができ

八王子から新横浜からの静岡駅
そこから乗り換えて西焼津駅へ

西焼津駅南口 午後の1時ごろだったかな
『ご飯食べたいな』
事前に調べてあった「海の音」さんへ

いや 駅からそこそこ歩きましたw
スーパー田子重というところの近くです

ランチはお得な様で
お店の名前でもある うみのおと をお願いしました

おっと 追っかけで『黒はんぺん』wも

このあと仕事がなければ ちょいと一杯だったんだけど、そこは我慢    がまん


定食さやん  ひよどり


本日のお昼は、会社から歩くと10分位のところにある
定食の「ひよどり」さん
富士見町というのかな・・・

うんとね
ご飯を食べさせてくれるところwww

エサ食い場ではないということです

時間的にエサ食いになることもあるんだけど
やっぱり、「ごはん」「食事」がいいわなあ

何度か食べに来ていますが、いつもご飯のコンディションがいい^^
柔らかいダンゴメシは苦手です

本日はポークカレー730円
トン汁とサラダが付いてます
豚肉と玉ねぎをその場で炒めて、ベースのカレーと合わせるタイプ
基本のルーに、なんしかしら工夫をミックスしているのでは・・・・・と^^
好ましかったです



常連さんが多いのかしら


ちょっと怖い表情の女将さん?
怖いというより、かなり真剣と言った方がいいかな


笑うと 可愛らしいwwww




これから、夕方の会議で都内へ
車おいてこようと思っていたのに、うっかり乗ってきちゃいました
明日の朝は電車だ・・・・


プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる