have fun3



ジン・フィズ

朝起きて、ボーッとしたまま冷蔵庫を開けた
習慣だ

夕べ、コンビニで大したわけもなく買ったレモンスカッシュの缶を取り出し一気に喉に流し込んだ
テレビの前の椅子に座り、オットマンに足を投げ出した


1分・・・・5分・・・・

じっとしている
考えているのだ。迷ってるのだ・・・・

10分・・・・・

おもむろに立ち上がり、今度は冷凍庫を開けた
霜で真っ白になった四角いボトルのキャップを開け、口いっぱいに含んだ
3度に分け、ゆっくり飲み下し携帯を握った


聞き覚えのある声だ
『ありがたい  部下だ』

「すまん、土日の夜なべがきいて風邪をひいたらしい。今日は休むが、いいな」
有無を言わさんぞ、という意志をほんのちょっぴりだけステアした

「はい わかりました お大事に。何かありましたら電話します。」
『よし いい子だ 君はきっと伸びる子だからね』

「うん  すまんな」
今度は、ちょっぴり喉が苦しそうに言ってみた
『休むなら ズル』
その言葉を何度か反芻しながら着替えにとりかかった


Gパンに薄手のワークシャツ
タオルと財布と電源を切った携帯をリュックに入れた
読みかけの文庫本もと思ったがやめた
メガネが必要だから・・・

ブリムの長いキャップをかぶり外に出た
いつもとは逆の方へ歩き出す

マンションの駐車場と駐輪場は位置的に真逆にあることが多い
ここも例外ではなかった
めったに乗ることのない、貰いもののスポーツ車
足回りに問題はない



ズル休み

最高の小春日和の道を、数キロ離れた河川敷の公園へ向かった
そこには、広い芝生に隣接してグランドと釣堀がある

『途中で コンビニに寄っていこうか』
二杯目のジン・フィズを買いに・・・・・

風と一緒に、少し後ろめたい面白さがついてきた



【メール便160円!】☆アンティークチャーム☆自転車 金古美・アンティークゴールド ハンドメイドアクセサリー手芸☆トップチャーム 単品ネックレス・チョーカー・ブレスレット【2sp_120611_b】【after0608】


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる