黄色いトマト

行ってきました
岩手県は新花巻駅!

いや、駅に行って来たのではなく(行ったけど)、お仕事でお取引先まで


吉幾三さんがここで生まれ育った・・・としても
歴史が変わらないくらい
何にもない

(きっと叱られる)
フォローーーッ!




もっと『宮澤賢治』カラーが強いかと思いきや 思い切り肩透かし

柳田國男もいるし   高村光太郎・・・・もいるし
タクシーの観光コースもあるようです   が
タクシー.jpg
駅前は何となく寂しい

賢治モニュメント.jpg
にしても

山猫軒.jpg
にしても


駅舎はそこそこ立派で、待合室にはコンパクトながら「足湯」も用意されていました


ん~
ちなみに、宮澤賢治記念館にはいく余裕がありませんでした
(新花巻駅より車で3分)


まっ 収穫はこれ
パスケース.jpg
スイカを入れているパスケースが、おおよそ人には、お見せ出来ないほど擦れて傷んでいて、ずっと気になってたんです
この全種類の画像がなくて・・・・後悔
スマホ入れ、ペンケース、ブックカバーなどなど
お色は他に、赤紫
Web上にも見当たらず・・・・無念
色的には「赤紫色」の方が素敵かな  と思いました^^

あまり知られていない
宮澤賢治の『黄色いトマト(未完成作品とされています)』
を再現したとかなんとか
駅待合室に他の郷土品と一緒に展示されていました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる