辞書 フリクション 定規 電卓・・・・・老眼鏡  

今日は会社の全体集会のような半期報告会
オイラも語ったが持ち時間は10分


女子高生とやらが、制服をウェストのところで幾重にも巻き上げるように、
いたるところ端折りました
端折り過ぎて、何を語ったんだか・・・・という感じでした


パソコンが変わるという話がその筋の担当者からあって
なんでも、今あるPC本体がなくなって、どこか遠い場所にあるファイルの置き場所と
やり取りをするようになるらしい

なんだろ?クラウドっつうやつかな

んで、質問したね
「そのついでにエクセルやらワードのヴァージョンが変わるなんてぇ事はありますか?」
「はい、変わります」

すんなり、はっきり、きっぱり

実は少し前にそんな話を聞いていたので、答えはわかっていたのですが、
多くの人と『ええええええ』を分かち合いたかったのでした・・・・


2003から2010に変わるのです
『えええええ』でしょ?

あれっ? 反応がない・・・
2010って見かけが変わって、なかなか慣れず覚えるのを放棄してたわけです
(会社2003 家PC2010)

年度替わりの帳票書き換えや、報告書の作成で、頭が沸騰する輩が何人もいる思うのですが・・・


そんなわけで、一人寂しく
「わかりましたぁ~」
で引っ込んだのでした


2010って 「見かけを2003にする」とかできるんでしょうかねぇ・・・
なんとか慣れなきゃ・・・・

できることなら最新バージョン13にして欲しい
オイラにとっては、どうしたって、ややこやしいんだからw



 500円でわかるエクセル2010便利技 仕事が進むあっと驚く厳選技100! (GAKKEN COMPUTER MOOK) (単行本・ムック) / 学研パブリッシング







イライラ解消!エクセル2010 / 2007即効ワザ 仕事が早く終わる完ぺき修得本 日経ビジネス人文庫 / 日経pc21編集部 【文庫】


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる