だいたい7回

3代目イカロス(ホンダ ザッツ)でちょろりと走ると
富士美術館があります

絵画なんて「味わう」とか「タッチ観る」とかまったくわかりません
ただ、いいなあと思う画はあります

美術館の独特の空気も好きです
特に平日の美術館ってなかなか良いものだと思います
入館してから出るまで、館員以外に出会わないなんていうときは、心が落ち着きます
 
土日はざわついて、イラッとくることもあります
平日でも館員の足音でガウッーってなることはありますけど
何で歩き方の練習をしないんでしょ?アルバイトだからかなあ

そんな時は
至極当たり前のように、冷たい表情で目で動きを追いながら、凝視wしてあげます
(「なんじゃあ おまえさん」表情でw) 

バスで富士美にこられる人の中には、美術館ではなく「記念会館」へ向かい
その入口を観て、『おおお さあ中に入るぞ!』と思う人がいるそうです
わかるw


年間パスポートなるものがあり、5000円です
通常800円、割引をつかって700円とすれば・・・・
だいたい7回w入館できる金額です
特別展示は事前購入で1000円くらいでしょうか

常設展示(通常時)でも年間7回分の費用で1年間
特別展示も含めて「カード ちらりん」済むわけです
お得だと思います

創価大学の学生証ありだと年中フリーパスらしい?ですが特別展示のときは
300円ほど追加しなければならないようです
そうだ!入学しよう!
という気にならない人は、年間パスポート(正式にはアートパスポート)が
断然お得ですwww

これまでに、トイレに寄って、珈琲を飲んで、展示室には行かなかったことが2度ありますw
去年は、正確にカウントしてませんでしたが、最低でも月に1度は行きました
(そのうちの2度がトイレタイムでしたw)

そだ、このアートパスポートの申し込み(更新時も)無料招待券が2枚プレゼントされます
自分はパスポートで、知人を二人伴なって入館できるっちゅう事ですから、お徳感も・・・
はんぱない? というところでしょうか



雰囲気の良いカフェは魅力的です

ショップでピンバッジを観るのも好きです
たまに好みのものがあると、つい買ってしまいます
1000円くらいです

美術館の回し者?みたいな内容になってしまった・・・・w


でも、自分の心を落ち着かせることのできる『場』は、1つ2つ持っていいてもいい
お年頃ですw



『場』は人それぞれでいいと思いますが
あった方が、いいですよ^^




ご参考までに 「富士美術館」
http://www.fujibi.or.jp/







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる