その2・・・・・なんの?ww

        
温めるだけで大丈夫、とろとろの豚の角煮!SOZAI亭 豚の角煮



でも、今年は煮詰めないうちから、しっかり味

何故かというと・・・・・


いや 単なる思いつきです
なんっでもいいんです
ちょっとコショウ? いれたければどうぞ
いやいや山椒? どうぞどうぞ
やっぱ しょうが? よござんす
テカリ狙いで みりん はちみつ 
ちょっと 驚きの 黒砂糖
なんでもいいんですwwwwww

ただ、個人的に「大根」を入れるとイメージした味とずれるような気がします
まあ、切って面取りして、長めにレンジでチンすればいいのかもしれません
出来上がりも早くなるし
(うちのふろふき大根は、チンしてから鍋にいれます^^味の沁みが早まるのと、水っぽくなららないですみますw)




今、ゆでたまご ing です  固ゆでにします


そいつを、そう 入れるんだw


からの(癖になってしまった・・・)

最後は 小ジャガイモを皮のままゆでるつもりです


だから今夜はゆで卵をつけておくところまでやります
お肉と卵に味を沁み沁みさせます

明日の夜、小じゃがいもを下にして、煮ます

そのころになると、茹で汁はかなり濃厚なあじになっているハズ

んで これで3,4日はもつなあ  なによりなにより




そう思っていると、大晦日のうちになくなるという

例年のはこびw


よしっ 完了^^
ジャガイモはお肉を取り出して茹でるようです
お肉が崩れてしまいそうw

最後の煮汁は、煮詰めて上からかける感じですな




※茹で卵
失敗する(表面がボロボロになってしまう)人いますか?
Webにいっぱいありますからね 失敗しない茹で卵の作り方

ちなみにオイラは
お湯わかす(塩とか入れない ただわかす)
冷蔵庫から必要なだけ出して、おたまに乗せて そっ冷たいまま出したてをデス
そぉ~っと  いい? そぉ~と 入れます
このやり方で、卵にヒビが入った事は ないっすw

いい感じ?の時間茹でたら
お湯を捨て、水を入れます
その中で卵をにヒビを入れます
適当にあるいは、まんべんなく

暇ならすぐむきますが
おしっこにいきたけてれば、行ってきます


もう つるんのポロンです
(気を抜くと、ポロリもありえますw)

まあ いろいろ方法はあるようですので
あなたが「失敗しない」ための方法を見つけてください  ませ^^



          
ゆでたまごができちゃう黒シート。たまごを包みやすいシートサイズ。お湯を沸かす煩わしさから解消され、トースターに10分(1個)でゆでたまごが簡単に出来る東洋アルミ ゆでたまごができちゃう黒シート 12枚 <2013年秋の新製品>湯沸し・後片付け不要、オーブントースターで茹で卵がすぐできる

これは知りませんでした^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる