せっ 角 煮るんだから・・・・その1


年越しから正月用に、角煮を作る事にしていますw

ディスカントセンター シモダ(地図リンクしときましたw)

で豚ブロックを購入

一人1本?500円くらいの
が、適量かなとw

うちはお印程度なので、2パック


そのかったまりを4ないし3等分に切り分けます
ほんと 小さくなるので、出来上がりの見た目を考えると4等分がキリですw



※あっ 「・・・のかったまり」ってなんか なんかなつかしい響きなんですけど・・・
なんでか わからないw

それを 圧力鍋に入れて
シューしてからw5分ぐらい

そんで鍋をベランダで一晩

味?
まだ味は付けてませんw ネギの青いとこは入れましたけど

表面の油を ガッチリ固めるためです

んで、次の日
伊藤家の食卓よろしくラップをペッタリつけて
かばっ と取ります

高尾は朝、寒いのでw そんなことしなくても箸でとれましたwwwwwww

んでもう一度同じ事をします(念のためですw)
でも、油はほとんど取れなかったので

今度は味付けです


酒 いいかんじに
砂糖 入れるけど控えめに
醤油 入れるけど控えめに

ここは味が ほやけていて正解^^

煮詰めるから^^
場合によっては、一度お肉を出して(崩れるくらい柔らかくなるから)煮詰める事も考えます




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる