ガスライト (いわき市)

24日(日)朝から
いわき市でお仕事

初めてのいわきだし・・・
朝3時半ころ出発して地理不安の中 高速をしくじったり・・・
ギリて到着して バタバタ

w不安材料が多すぎるため前泊
いわき駅に着いたのが夜の7時くらい
勿論、現場確認したうえで^^

チェックイン
晩御飯へ
高速代を倹約したので4時間半くらいかかってしまいヘトヘト

とはいいながら
狙っていたガスライトさんへ

迷いましたw 見つからないw
酒屋のお兄さんでしょうか?
ビール瓶の回収してる横から 聞いてみました

『ああ よくいるよ  はいはい 見つからないのね』
というオーラ?で教えてくれました

よく見りゃわかるが・・・でした^^


3Fへ
入ったところで
若いテンダー(テンダーかよ)に軽くあしらわれて『むっ』
かなり『むっ』
帰ろうかなと思いましたが
いやいや そんなはずはない と思い直し、いい加減な指さしの席へ

今度はお若い女性のテンダーさんがオーダーを受けてくれます
「スーズありますか」
「あります どう飲みますか」
「ソーダで」
「かしこまりました」
ここからは非難ではありません
何故だろうとわからずじまいなんです
『何故 あそこまで炭酸をきったのか・・・・・・』
スーズは好きなので それはそれでいいかぁ で飲みましたが
何故なんでしょう
お店の味?

きっと永遠の謎ですw


その後もう一方女性のバーテンダーさん
結構スタッフが多いようです

スーズを飲みながらキョロキョロ
! B.N.Jがあるじゃないですか
「ショットでもらえますか」
「ええ 勿論  ご用意します」
美味しいです B.N.J
すんごい美味しい
久々に会いました^^

なかなか手に入らないよねえ的なお話をちょっとして
もう一杯と思ったのですが
そのバーテンダーさんに、何か作ってもらいたくなったので
「ロブロイお願いします」


なんか 背中に1本芯が入っているようで好ましい所作
それまでの『ん~』も解消w

きりなく飲みそうになったので、そこでフィニッシュ
会計もその方がしてくれました

きっと最初で最後のガスライトでしょう(機会の話)



機会があったら きっとまた


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる