ついにw

そう大したことじゃないww
今日、マックスバリューデでアイスプラント手に入れました

1パック100円
決して高くはないんだ
まあ 高くはないんだww

水栽培始めましたww
根がでるまでは水が必要かなあ

挿し木で増やせるという情報はない・・・・・




あっ ちょっと思いついた
今 世にも奇妙な物語の「結婚趣シュミレーター」を見ていた
『恋人つなぎ』って
あれ  『力比べ』だなあ

プロレスでよくやるじゃん
そん時
片方のレスラーが
「恋人 つ な ぎ   うふっ」
とかいったら

気持ち悪いよなあ
実のところ、男も女も 力比べ?www
おおむね女性の作戦勝ち・・・・・・なんだな


てな事を考えながら・・・
ありました!アイスプラントは挿し木もOKです
なんとかなるかも^^
以下Webから拾った情報です

アイスプラントが注目を集めているのはプチプチとした食感の他に、栄養素を豊富に含んでいるためです。

まず、葉の回りについている水泡は、プラッター細胞と呼ばれる細胞の一部で、土壌から蓄えたカリウムやマグネシウム、レチノールなどのミネラルを豊富に含んでいます。カリウムはレタスの2倍の含有量があり、高血圧やむくみを抑制し、血液を浄化する効能があります。また、レチノールは体内に吸収されることでビタミンAに変化し、視力低下や乾燥肌を予防する効果が期待できます。さらに、βカロテンは活性酸素の発生を抑え、老化防止やガンの予防に役立ちます。他にも、中性脂肪の増加を防止するミオイノシトールは、野菜に通常は含まれない成分です。

100gあたり8kcalしかないことからも、メタボや生活習慣病対策に効果的な野菜として近年注目が集まっています。


このまま消え去る野菜か、もっと注目されて普及していく野菜か
そのカギは


あなたの お財布が握っているぅーーーーーーーーーーっ^^







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる