アブラムシきたぁ~

アブラムシきたぁ~


会社の植え込み アブラムシを確認しました^^
今日当たりは、風が冷たいですが、暖かくなって動きが活発になればどんどん拡散していく事でしょう
アブラムシ1アブラムシ2

カマキリの赤ん坊どもに伝えたい
「今しばし  今しばし待たれよ」
カマキリ5

4月の初旬になれば、なんとか食べ物に困らない状態になると思います
アブラムシ駆除を考えると益虫ですが、やがて、「アブラムシことき」には見向きもしなくなり、芋虫系幼虫、アリ、蝶、ハエ、ハチを捕食するようになるので、アブラムシへの被害は
「痛くも痒くもあらしましません^^」という事になりますかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる