いざない

         
CD/貴美/雨のボサノバ/夢ホテル/POCE-3445


「おぼうさんの伸び というカクテルでございます」

グラスを滑らせた

「おぼうさんの・・・伸び?」

「ええ の び  でございます」

バーテンダーは両腕を上に伸ばした

「変な名前ね 誰がつけたのかしら」

「さあて 」

と言いながらバーテンダーはレシピでも見直すような顔をした

「あっ」

「どうしたの?」

「とんだ 粗相をしました このカクテルはボサノヴァでございました」

「ボサノヴァ?・・・おほうさんの伸び・・・ぼうさんののヴぁ・・・ボサノヴァ・・・ふふふっ」

「ねっ ちょっとだけ笑えるでしょ  なんかこう くだらないけど 力が抜けていくような」

「ふふふ ぼさ のぶぁ ね  のぶぁ そうね ふふふ なんか 笑っちゃう」

「どうでしょう 少し肩の力を抜いていただけましたでしょうか」

「えっ」

「なんだか体が固く縮こまって見えました バーには適度な緊張感は必要ですが・・・それとは違う 前にも後ろにも動けないみたいな・・・」

「・・・・・ありがと」

彼女はうつむいて小さく言った

「ぼうさんの のぶぁ~っ」

「ふふふ」

「笑えたでしょ」

「そうね たまに思い出すようにするわ」







ドアが開いた










「いらっしゃいませ どうぞこちらへ」




             




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる