雀始巣 すずめはじめてすくう

雀始巣 すずめはじめてすくう

鳥業界は何かと忙しい季節
婚活、結婚、新居探し(自分で作る?)・・・・・・・



雀の寿命は以外に短いらしく、かなりの個体数は同じ季節を3度見ないらしいです
それだけ自然界が厳しいということでしょうか

稀に人に飼われる固体が10年以上生きたという記録もあるようです

日本では、スズメ:雀 と書きますが、この「七十二候」の生まれた中国では「麻雀」です
意味としては「小鳥全般」らしいですね


最近、雀を見る機会があまりありません
どうですか?

セキレイ、カラス、ハトのほうをよく見かけます
場所柄でしょうかね


すずめ:鈴(鳴き声)、め(群れ)



不謹慎ですが
どうにも苦手で食べられない「すずめの焼き鳥」を思い浮かべてしまいましたwwww


どなたかオイラと始巣なんぞを・・・・・・・
いやいや 何でもございません

すずめはじめてすくう・・・・










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる