ごはん まだ

カマキリの卵

資料によれば羽化は4月ころ
ただ昼間だったり夜だったり・・・・



なんとなく大きくなったような

カッサカサなので、気のせい?
でも「ピリッ」と割れるから出てこれる?
そう考えると、気持ち大きくなり、割れて、中から
「やあーーー^^」
になるのでしょう  か?

目が離せないwww



ただ心配事もあるんです
卵は会社の植え込み(レッドロビン)にあるんですけれど
まだ、アブラムシの姿が確認できないのです


カマキリは超小さな成体?で生まれ、最初はアブラムシサイズをエサにするそうです
そうでなければ・・・・・共食いも普通にあるとか・・・・


そういった意味で、
『早く生まれるところを観たい』

『まだまだぁ~  まだ エサがそろってないぞーーー』


そんな感じの3月後半

画像検索してみました(苦手な人はご覧になりませぬよう^^)
羽化の画像もありました

そっ そんなに出てくるのか?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる