ファストフードのカスタマイズ戦略




なんじゃらほい 「カスタマイズ」



カレー屋さん、ラーメン屋さん、お蕎麦屋さん(立ち食い系)などなど
結構前からやっているじゃん

トッピングです
「ぜんぶのせ」やら、イカ天、春菊天のせてぇ
です

定食屋さんで、ご飯、味噌汁とおかずはお好きなお皿を・・・
う~ん  もろ「カスタマイズ」wwww

吉野家の「つゆなんちゃら」もそうでしょう

「カスタマイズ」「カスタマイズ」って
早い話が「お好み」でしょ
お客が自分の都合に合わせて、ちょっくら変える(変える事ができる仕組み、サービス)




今、ハンバーガー業界でも挑戦しているらしい
無料、有料いろいろ
野菜増やして! ベーコン入れてぇ! 卵は抜いてぇ!とかとか

何が「カスタマイズ」ざんしょwww




吉野家さんあたりだと
ん~  お客とのかけ合い みたい感じで成立したんじゃないかな
築地1号店時代から、「つゆだく」とかあったそうですから

おすし屋さんで、
「ああお腹減った」
といえば、ちょっぴりシャリが多くなる

利用してくれているお客にちょっとした心遣い
心の通い合い



「カスタマイズ」ねぇ・・・・
今ふう なんでしょうね


でも変えて(応えて)良い事と変えて(応えて)はいけない事があるはずです
「カスタマイズ」は、あくまでもお店側の「余裕、余力」であって欲しいものです
売り上げ向上のための「それ」であって欲しくないですねえ



「カスダマズイ」になりませんように・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる