ここまで 季節感がないのなら・・・

          
スーパーマーケット ショッピング おみせやさんごっこ パン屋さん ごっこ遊び【お買い物ごっこ】布のおもちゃ/ふわふわ おもちゃ/おままごと/果物 野菜 パン ファーストフード 魚/たっぷり詰まったセット/ギフト にも最適♪ 安全 おもちゃ/幼稚園 保育園/安全玩具/エコバッグ 付き/誕生日/クリスマス/女の子/3歳 4歳 5歳

スーパー混んでますw
駐車場いっぱいですw
まだ、そうまだ12/27です

ついこないだクリスマス終わったばかりです
ツリーや庭先のお飾りを今日片づけている人もいる  ハズw


そこで、
八王子市の各自治区を12分割します
季節の催事
たとえばお正月

浅川、狭間方面は3月にお正月してください
川口、犬目は8月です

大晦日(年越し)もエリア別

というようにエリヤごとにします

勿論、入学式とか卒業式なんかは普通です
ただ、今年の入学式はちょうどクリスマスだねぇ はありますw

お盆は当然、変えませんが
お盆に、お雑煮はありえますw
市内に住んでいる親戚へのお年玉は年間で分散できますw

おひなさま、こいのぼり、十五夜・・・節句
クリスマス、バレンタインデー 母の日・・・・異文化催事
ホワイトデーが先に来る場合は、一般的な告白になりますw
お花見は炭火を囲んで、うの花を食べる場合もあります



まだいけるのがあるかもしれません


毎月お正月気分を味わう事もできますw
伊達巻きが食べたくなったら、お正月をやっているエリアのスーパーにいけばいいのです
サンタさんのコスプレのお姉ちゃんとキャッキャしたければ・・・できますともw


夏休みに家族でクリスマースケーキを食べながらスイカ割りもできる年もある
そんな感じです

ただ毎年、年度変わりの4月に大晦日だと、若干テンションが落ちるので、
12月31日(十五夜のエリアやバレンタインデーだったりで忙しいですが)に、くじ引きをします
先月お正月だったのに、今月もお正月だ・・・・はご愛嬌です

きっと産業廃棄物が減りますw



あっ レジの順番がきたので、あとは考えてくださーーーーいw^^


            
【ポイント10倍】【業務用】東芝テックレジスター MA-500-10 ピュアホワイト【ロールペーパー20巻セット】




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる