前ふり^^

前振り

正体(しょうたい)はどっち?
「萌」「萠」
正体:「萌」
俗字:「萠」
です
※俗字がいけないと言っているのではありません^^
「ここが解かりやすい^^」

俗字は「ダメ」ではなく実際に使われているのです
生活の中では正体も略字も俗字もそれぞれ生きています
この「もえ」は人名用漢字として両方とも成立しているケースです^^
ただ、正式な文章(書類等)では避けるべきものだとされています

私が以前勤務していた所(学校法人)の名称には「萠」が使われていましたw
意味が変わるわけではありませんので「素晴らしい(く)芽吹き(く)」という意味で好きです

ww「もえぇ~^^」は使い方としては、誤りだと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる