東京タワーとシュピレヒコールと  桜

どこでも迷えるものですw

昨日はお出かけ 仕事?   ん~ 仕事っちゃあ仕事
移動工程でいうと
高尾 - 御成門(おなりもん) - 三田・田町 - 東京 - 高尾

御成門からの目的地は楽勝
東京タワーが目印になりました
(迷ったのは三田駅、田町駅ww かなりウロウロしてしまいました 出口を間違えた ようですw)
画像は
目的地とお隣の増上寺

タワー1      タワー2
土曜の朝9時ごろには、観光客が結構訪れていました
増上寺(ウィキペディア)

ここへ向かう途中の事でした

近くに小学校があるのでしょう
マラソン大会のようでした
歩道には先生や世話役の父母達、専門のスタッフも
走ってくる子供に激励の声をかけていました
ゴールは・・・あれはグラウンドではなく公園かしらと思うような広場

そこにです
「我々はぁ 北方うんぬん奪回を目指すぅ~」という、あの元気な車

運悪く、公園の横の信号が 赤

これは きますねえ 
公園には父兄、父母たちがワラワラいます
その場の雰囲気を壊す大音量のシュプレヒコール!!!

と思いきや 大音量には違いないのですが
「ぼっちゃんじょうちゃん よく聞いてください」

あちゃぁ・・・・
「先生や お父さんお母さんの言う事をよく聞いてぇ」

えっ?

「こんな風にならないようにがんばってください  おさがわせしました」
信号が青   ブーーーン

間もなく
「我々は 北方なんちゃの奪回を目指すすったもんだ義勇ほにゃらら団!!」と再開



なんか
『あんた達はあんた達で 頑張れよ^^』
とか思っちゃいました

あれだけ親たちがいたので、きっと誰かがもっとリアルにブログアップしているかもしれません


桜が咲き始めていました^^
桜1      桜2











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる