へん! 引っ越し完了 & 真っ白い氷


FC2ブログというところに引っ越しました

というか、どうやらここにしか引っ越しできない のか?
という感じです

今ですね^^
ぐふっ
ウヰスキーソーダをですね吞んでまひゅ
ウォーキングの関係で吞めなかったのよ
全くではなのですけれど(夕方都内会議のあと慰労会があったから)


家で吞む ウイスキーソーダは

ん~  うまいね^^

ハイボールグラスに
ライム1/8を ギュルルを手で絞って 中にぽとり
氷をトップから1個分多めにいれる
そうなんだ冷蔵庫で作る白っぽい氷なんだけどね
もしロックアイスなら味は大きく変わります(良い悪いではなく)
そこに細くとぎれず 氷をまんべんなくすべり下るように
ウヰスキーを45~50ml入れる
そしてソーダだ
氷を避け
グラスの内側をつつーっと下っていく
ウヰスキーは比重の関係でまるでマドラーで回すまでもなく浮き上がる
ライムの果汁がいきわたる


まだ吞まない
椅子に腰かけ
一息ついてからおもむろにグラスに手を伸ばす

そこからはチビチビではない
ぐーっと ごっくごっくんと
至極の幸せを味わう

3回くらいで吞まないと味が大きく変わってしまうので
美味しいところだけを思いの丈味わう
吞み切ったグラスには水滴の向こうにグリーンのライムと
真っ白い氷が だらしなく残っている

いいんだ それで


家吞みの  ウイスキーソーダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる