2016.02.08ウォーキング開始

帰宅して約2時間のウォーキング

お風呂入って気がつくと11時をまわっている
ちょいとPCに向かうと、あっという間に日をまたいでしまう


昨日、お昼を食べた後、
『ちょいとだけ』
机に うっぷして寝てしまいました


会議が始まるよと起こされるまで・・・(20分くらいかな)
ばつの悪い思いをしましたwwwww

朝は早くに起きますが、早朝ウォーキングは気持ちが萎えますww
体にもあまり良くないらしい(特にこの寒い時期)

トータル  16,408歩
P  W  14,563歩
距  離  12.55キロメートル
脂肪燃焼  91g


ちょいと心配なのが『糖尿病』ですかね

食べると眠くなる(ぼーっとする)というのは普通です
血液が胃に集中して、脳みそへの血流が減るらしいです
オイラの血液はピラニア並みに反応しているのでしょうかね

【こんなのを見つけました1】
『食後に眠気が起きる原因の一つとして、脳の血流が少なくなることが挙げられます。

胃腸が活性化する食後は、そちらに血流が集中するため脳にまで届きにくくなります。その結果、脳の血流が鈍り、眠気を引き起こすと考えられています。

また、「インシュリン分泌の乱れ」もその1つです。

食事をインスタントラーメンやファストフード、ケーキなどで済まそうとすると、血糖値が上昇します。それを安定させるためインシュリンが分泌されますが、そのせいで血糖値が一時的に乱れてしまいます。眠気の原因はここにあると言われています。』

【こんなのを見つけました2】
『食事中に多く水分を摂ると、胃酸が薄まります。

胃酸が薄まると食べ物の消化が遅れ、それを分解するため小腸でもたくさんの酵素が使われます。

結果、内蔵に負担がかかりますのでインシュリン分泌も乱れますし、血流も脳に届きにくくなってしまいます。

食事中に喉が乾いたら、咀嚼数を多くする、汁物などで喉を潤すようにしましょう。

どうしても我慢が出来ない時は、せめて1杯までにしておきましょう。』



食中の水分・・・・水、お茶のペットなしでは考えられん
確かに食べている時もかなり飲みますわ
ん~  少し考えようw



今日は 居眠りしませんようにw


まあ、日ごろから運動を避けてwいるオイラが
10kmのウォーキング始めたんだからwwww
最初のうちは、こんなあり様になっても

   しかたないよねぇーーーーーーっww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる