もぉ~  ぶぅ ぶぅ


ポクポクポク、チーン!アウトレット(袋破れ)・売り尽くし!【一休さんセット】(パーティーグッズ・丸惣)学園祭・歓送迎会・結婚式の余興に時代劇!皆で一緒に仮装パーティー


聞いてください

今晩はシチューです

今下ごしらえをはじめました

少し前のスーパーで・・・・
シチューというと どんなのをイメージしますか?
一般的なのは ホワイトシチューですよね
CMなんかでも圧倒的にこっちが多い


ディスカウントスーパー しもだ でブロック肉を買い
そう 角煮を作るときに使うタイプの塊です
『ん~ ここはお肉がいつも安い^^』

プライスカードに『バカ値』の冠がついています

それを今圧力釜でガツンとやって、冷やしてます
完全に冷えると表面に油(らーど)の層ができるので、それをとったらお肉はOKです


シチューの話に戻りますw
ブラウンシチューもありますよね

シチューの時、お肉は何を選びます?
ホワイトなら豚?鶏?
ブラウンなら・・・・・牛?

ブラウンは牛じゃなくちゃ だめですか?

ご丁寧にパッケージにも「ビーフ」「ビーフ用」と書かれています

なして? 牛限定なんでしょうか?
今晩はブラウンシチューに豚のつもりなんですが・・・・

ホワイトシチューには書いてないのに・・・
ブラウンだけ見るものすべてに「ビーーーーーフ」なんです


なぜ なぜなんだ      なぜ なんですか?


と思いつつの 仕込み中^^  なう


じっくり煮込んで裏ごし3種類セットお買得!なめらかシチュー3種類セットビーフ・チキンクリーム・ポークカレー【区分4】かまなくてよい和光堂


お宅のシチュー  お肉は 何?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる