なにやってんだ 転売がバレちまったじゃないか!  By同じ穴の・・・・


超人的ガンバリでスピード発送! なのに、全国送料0円カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい鍋」電気小なべ KG-152(ブラック) KG-152(BK)


今晩のご飯は何ですか?
うちはタラ鍋です
キモは市販のタラ鍋スープですwww



とんかつ?
大丈夫ですか?
えっ

じぶんちで揚げたもん?
じゃあ そのお肉大丈夫ですか? ?  たぶん?



転売事件困ったもんですね

『廃棄物の処理及び清掃に関する法律』という縛りがあるんです
マニフェスト制度ちゅうのがあります

今回は「異物が混入してしまったかもしれないから」の処分なわけです
廃棄を決定した企業は、当たり前の事ですが 正しい判断でこの事件でイメージが損なわれない事を願います

これがね、回収した業者の内輪で、ちょいと食べたくらいでは・・・・
ダメです ダメだけど 『事件です!』とはならなかったでしょう




ここで余談(ここの内容で余談以外であったことがあるのか?)
賞味期間には2つあります
  賞味期限 と 消費期限 です
賞味と消費の違いは、5日間未満か以上かです
消費期限が5日間未満の賞味期間を付けたものを対象にしています

以前は品質保持期限とうのもありましたが今はありません
管轄省庁の絡みであったように記憶しています




廃棄は廃棄でいいんですが・・・
この日本 廃棄物多いです
今回の事件ではそういうことも考えさせられました

賞味期間は実際の検査成績の8がけとか7がけで設定されることが多いです
すぐに悪く(腐敗)なるわけじゃないです

『安い!』の影に、もしや『転売』と 疑ってかかるようになったら・・・・
何を信じて良いのやらです



何か不具合のあった物は絶対だめですが
『この商品、賞味期間間近につき超特価で販売します』
と正規の取引で手に入れたものなら問題ないのでしょう?

どこかで うまいこと儲けたい という事でしょうかね


きっとテレビでは伝わってこない、いろんな事が絡み合っているのだと思います





ちなみに今日の鍋にはゆで卵も入れました
「大丈夫、茹でたら平気 食べれるって」
ということが あたとか なかったとか・・・・・・










 【メーカー直送・代引き不可】フリーダイヤル:0120-41-0648★長府工産 イソライト住機製 七輪 大 直径29cm 新品未開封 ◆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる