投票に来たら 住民税 割引  早割(期日前)ならもっと お得に!


のぼり 期日前投票会場



今日は八王子市の市長選挙の日
とは言っても、雪の予報があったから昨日のうちに済ませた人も多かったはず

以前は『不在者投票』と言っていたけれど『期日前投票』という言葉もだいぶんと馴染んできた



『選ぶ』という事の中には『選ばない』という選択肢も含まれていると思う


投票場へ行っても、白票を投票するって感じでしょうか
それも意思表示の一つといっていいと思います

いろんな選択をしながら生活してます
熟考するものから無意識に近いものまで

それは『こだわり』という言葉と重なるときがあります
まあ いろんなことに こだわってもいいと思います
他の人に迷惑かけないならですけどw


『こだわり』を楽しめたらもっといい
自分に対する 戒め のようなものではなくて 


選挙の白票
今ファミマでやっている700円以上のお買い物で、引けるクジをNOする
次回来たらマケてやる割引券を断る
コンビニコーヒーサーバーの最後に出てくる、『これってノズル洗浄分?』っていう チョロチョロをいれない


書き出しに比べて なんじゃらほい の文章になってしまうのは よぉ~くある事ww


でもコンビニのクジはまだいいよね
その場で引き換えてくれるから(あとでもいいけど)
後ろにお客さんがいる時はちょっと後ろめたいけれど・・・・

コーヒーサーバーもたぶん予定量なんだろうけれど、お掃除用はいりません したいw


くれるものは何でももらう を非難するつもりはないの

クジを断って
レジの女の子に
「あっ 大丈夫ですか」
って言われた時に感じる 小さな憤り みたいのはなんだろうwwww



   投票  には行きましょう  なるべく

あっ 行かないのも 『選ぶ』  ですかね・・・・









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる