おみやは プリン

先日の話

ちょいと手土産を持って行きたい所があって、駅ビルへ行きました

 

『これが いいか?』

と思って店員さんと目を合わせた瞬間

 

 

『あっ あそこんち卵アレルギーだった・・・』

今まさに「プリン」を買おうとしている

 

店員さんは視線に気がついて、近寄ってきている

でも・・・・

この間1.3

 

「あのぉ 卵アレルギーお子さんがいるお宅へのお土産を探しているんですけれど・・・取り扱いありますか?」

『よし いいセリフまわしができた』

 

結局、そのお店では購入できなかったのですが、「食品アレルギー」に関しての知識はきちんと身に付けているというのがわかる店員さんでした

 

『別件で買いに来ますから ごめんなさい』

と心の中でww言いながら失礼しました

 

 

『さあ 何を買い求めよう』

フロワー流浪の旅がどうなったかは次回へと続く・・・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる