流行に のっちゃっちゃあ いけません 



土曜の夜から
高尾はうっすら雪
まもなく解けましたが、夕方は風がとても冷たいです



東京都感染症情報センター
週報:最新情報1/25~1/31
カレンダーがでます
2/7現在の最新情報は1月25日~31日までの報告件数になります
見やすいのは10P以降のグラフでしょうか


インフルが昨年を越えている状況です(東京都)

年齢層は幅広く1歳~50歳とほぼまんべんなくです


気をつけましょう

外出にはマスク  というのは有効ですが
 付けたり外したり アゴかけしたり は
表面についているかもしれないウイルスをまぶしていることになりかねません
一番いいのは使い捨てするか、消毒アルコールでシュッすることでしょうかね


手洗いとうがいは とても有効らしいですね

やみくもにお医者にいっても、どうかしらという気もします
(お子さんとか大先輩達はすぐ行きましょう)

「やばし」となったら、連絡すべきところ(会社とか学校)に連絡して、じっくり安静にして様子を見たほうがいいんじゃないかしらね

たださあ、会社にしても学校にしても「証明書もらえ!」とかいうじゃん
まあ、「いついつまで休みなさい(会社、学校指示による休暇)」ってことになるから致し方ない面もありますけれど、お互い紳士(淑女)的にいきましょうや(お休みする側の人に言っているつもりww)


『手洗い、うがい、清潔なマスク』
『やばし と思ったら紳士的手順で安静にw』
『できるならお医者に行く前に、電話してみましょう(病院に行くだけしんどい)』
『お子さん、大先輩への対応は早めに』
あっ あと ポッケに3つ アメちゃん持って^^



どちらさまも大過なく乗り切ってください  ませ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる