物事には 前段というものがあります

           
最期の言葉〈英雄伝〉 いま解き明かされるあの名言の謎 歴史に残る124人が残した辞世のひと言の真相は!?


前事象をいい加減に通り過ぎると、かなり多くの「楽しみ」を無駄にする事なります

もも太郎が
何故桃に混入したのか
何故川を流れる事になったのか・・・・

笠地蔵は 歩けるのに
何故雪の降りしきる中、雁首そろえてならんでいたのか
じさまの家まで持って行ったお宝、足元に埋めてあったのか
土が凍ってさぞ掘り出しにくかったはずだが、何で掘ったのか・・・・


カメをいじめていた子供たちは
浦島太郎から
いくらもらったのか・・・・・・・
何を買ったのか・・・・・・

さるかに合戦は、かなりの異文化コミュニケーションストーリー
何故、カニは柿を欲しがったのか・・・・・・
まさか 食べるつもりだったのか・・・・


三年寝たろう
やってみるがいいさ・・・・


じいさんが「光りもの」苦手でなくてよかった・・・・
大抵の絵は、かぐや姫が見えるように、斜めに切られた竹を描いているけど
まず、「あぶなかったねええ」と、子供に話してやる大人はいない
十分、殺人未遂が成り立つ・・・
てか、うちでのこづち はここには必要ないのか?
「いやあ 実はそれ 宇宙舟だったんだ」
って・・・・
作者不詳だが聞いてみたい
「そいう 事?」・・・・・・・


地上に、おむすびが入るような巣の出入り口を作るネズミはどうかと思う
また、絶妙な傾斜に作ったものだと思う
おむすびも、かんなり固かったんだよね




もしお姫様の方を小さくしていたら「借りぐらしのアリエッティー」は出来なかったかも
お椀の舟は安定性に欠ける どっから来たんだっけ 京都まで
大きくなった事より そっちが奇跡・・・・かも


♪う~らの 畑でポチが鳴くぅ
ちなみにポチは関西弁で「小さい」
はいいとして
畑でって・・・・・
畑を耕した時には、気がつきませんでしたか?




            
 【中古】ヴァイスシュヴァルツ/U/イベント/青/ブースターパック 化物語 BM/S15-097 [UC] : みんなには内緒だよ【10P10Jan15】【画】


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる