めっぽう?で いんねん?かな

         
1965年創業の美術取扱い専門店がお届けします。【アート】【版画】【浮世絵】【額装ギフト】【インテリア】【富士山】【北斎漫画】 葛飾北斎 「富嶽三十六景」 本所立川 手摺り木版画 保永堂版 復刻 + 7771 かつしかほくさい

寒いです^^高尾
今日は日曜日の振り替えで、午後からお休み

雲ひとつな・・・・
小さなのが5つ6つあるけど晴天
ただ北風が強くって

さて




さて


とりあえず富士美
アートパスポートを更新してから5回目かな
10月までに、あと2回行くと元がとれますw
「富士美術館」

今、「とことんみせます!富士美の浮世絵」
というのをやってます
葛飾北斎さんと歌川広重さん他のジョイント展示会です
(呼び捨てもなんなんで、 さん をつけたら御存命の方のようにw)

あっ お茶漬けのオマケで見た事あるぅ~(かなり古い人はわかります よね)

知ってはいたんですけど、日本画はどうもそそられなくて・・・・
版画
とても細かい彫りです 見る価値は十分あります 展示のボリュームもかなりのものです
展示室をでたあとミュージアムシアターに行って、版に色をのせ、刷り上がっていく工程をちょっとみてきました
 

常設展のほうも入れ替えがあったようで、楽しめました^^


珈琲飲みたいなあとカフェレストラン・セーヌを横目で見ながら 退館



さて

さて

お金がかからなくてゆっくりできそうなとこ
図書館!は駐車代が馬鹿になりません

そだ市民センターへ行こうw
浅川市民センターへ
駐車代0円
でも・・・・ なんだか居ずらい
初めてのせいもあるけど
ん~ な感じでした

泣く泣く(実際には泣いていません)退館

さて

さて

気になっていた高尾駅北口の3軒
のどれか1つ

どこにしようかなあああ~

めっぽう? いんねん?に触れる前にお風呂タイム
「はやく 入ってしまいなさい!」タイムです






            
1965年創業の美術取扱い専門店がお届けします。【アートギフト】【版画】【浮世絵】【額装ギフト】【インテリア】【在庫限り】歌川広重 アートフレーム(S) 東海道五十三次/箱根(湖水図) うたがわひろしげ+



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる