教員3000人削減


           
♪青春時代の新米先生♪●女性教師系●新米女子教師●A0461BK




やばいよやばいよ  です  と思うのです

少子化は現実です
定年で教育現場を離れる方に対して、それに見合うだけの補充をしていかないということで、結果的に3000人削減となるのでしょうが・・・・

暴言かもしれないけど、教育現場は「製造業」ですw
技術の継承の為には、多少多くても、とぎれない採用が必要です
先人の指導内容を受け継がぬまま、学年主任になり教務部長、教頭、校長となっていく人が増えるということかしら・・・・・

本当に3000人削減は、10年後20年先を考えた時、正しい判断といえるのかなあ

減らすにしても、もっと緩やかな削減のほうがいいんじゃないのかなあ



            
25年/ひとめぼれ/古米/宮城県25年度産 玄米30kg ひとめぼれ 宮城登米産 【送料込み】


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる