鮮度っちゅうものが   あるw

           
正月飾り:正月飾り めでたや 和紙お供えもち 小

年が明けて3日目


暮れから少しサボった

「一日中休み」という
それが固まりでやってくるという

そんなのは、やはり正月くらいのもの

すっかりリズムが狂いw
『だらっだらぁ』過ごしている
時間があって、何でも出来そうだけれど・・・できないのねww


それでもネタはあったんだ
書こうと思えば、困らない程度に

・いつもの90円のカマボコはどこへ行ったーーーー!話し
・31日の日スモークサーモンが出ていなかったので、店員さんに言ってパックしてもらった。素敵 な店員さんで、少し目のとたっぷりタイプのパックを作ってくれて、どちらでもお好きな方をと  言ってくれたのが、とても嬉しかったので、たっぷりのパックの方を買った話し
・年末の買い物は、遠いスーパー(お店)から始めないと、「あっ 忘れた」をカバーできませーー んの話し
・げっ 太巻き がない ない ない  作らへんのぉ? の話し
・さっき行ったスーパーで見かけた家族と、次の店でも会った? の話し
・広い駐車場のあるスパーでは、タクシーが2台ほど紛れて停まっている 賢し!の話し

などなど
でも
すっかり鮮度が落ちてしまいましたwwwwwww


買い込んだものは概ね消費しましたが
『これぞ贅沢』とばかりに、お取り寄せしたカニ(ズアイ2Lわけあり3kg)を持て余し、1/3が冷凍庫に・・・・


出し巻きに入れようか
すり身でくるんで、揚げようか
三杯酢でいこうか
もう一回鉄砲汁は確実にあるな・・・

なんとかせねばw
そのうちクレームが発生する

『あの量で3kgなら、うちは1kgでいい』という事とキッチンバサミで楽に身が取れる事を学びましたぁ~ww

でも、ユーチューブで使っていたキッチンバサミは、プロ仕様のとてもよく切れるやつだったのか、オイラが買ったハサミが今一つだったのか・・・・動画よりは少し苦労しました


        
分解できて洗いやすいセパレート式!PRO キッチンハサミ ホルダー付き【RCP】【10p31aug14】

そそ オイラが買ったのはたぶんコレ 800円くらい
ゆーちゅ のは↓たぶんこんなやつ じゃないかな
        
軽量 作業能率アップ!!【MCC】 万能バサミ(ステン) ハサミ はさみ 鋏 バサミ 切【RCP】【10P01Jun14】


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる