ふっ 嘘だね

            
HARIO(ハリオ)ガラスの一夜漬け器S GTK-S-R/GTK-S-OW レッド [生活雑貨・食器・キッチン雑貨]

年度末なので忙しい
のではなくて

年度末になってからが忙しいんだ  よね


経理で数字が固まって
せき止められていた仕事が、グオーーーッと動く

しかも
いつもの
週次報告からの月次報告

からのぉ~  さ

年次、次年度方針と停まる事を許されぬまま
4月も半ばあたりで


終わったのか?  か?


てな具合さ



そして、気のない4月の月次報告となるんだが

みんな気が抜けていて
新年度一発目がどうだったなんて

第一四半期まで、誰も声に出さない


いいのか  いいのか しかたないのか



それより、はよ報告書まとめないとな

「年次報告はよ 毎月やってるんだから いいべよ」
そんな会社があったら
そうなった経緯を述べよ

『四半期縛りで経済がダメになる』
『報告書こそアウトソーシングの時代』
どこの出版社でもいいからさあ
出してくんないかなあ







              
しまほっけ 一夜干し  1枚


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる