害虫退治は 昆虫(今週)中にしたまえ!

         
 アース製薬 天然ハーブの虫よけパール 60日用 アロマローズの香り 200g

今日は埼玉へ昆虫採集w

防虫業者のインスペクションに同行

朝はいつも通り、5時に家を出て、悠々座れる環境で武蔵野線

乗り継ぎ駅そばのモスで、
スモーク
BOOK
珈琲
ホットドッグ(今日はね)

朝、珈琲を飲まないと目が覚めないという錯覚を大事に
2杯^^

高い鉄道でw駅一つ
部下が迎えに来てくれて(まあ 呼びつけるんだけどねw)現場へ GO!

はい ここ掃除
んで ここ掃除
したら ここ掃除

大抵は「掃除」で害虫駆除はできますw
特にこの時期は、さなぎや卵で過ごす季節なので「バキューム」が一番

防虫業者さんは、もっとマニアック?にチェックして
ここよりもこっちが多くて、ここから先はいなくて・・・・

じゃあここにトラップをしかけて確認しましょう

というような流れです

「話(説明)を良く聞く」ことで、彼らがどういう観方をしているか解かる
ってか、そうしていかないと、こっちが成長しない
オイラの部署のメンバーだけが耳年増(コメンw)になってもしゃ~ないのです


あと静電気をなんとかしようとしてました
除電ノレン
取引先の担当者に聞いてみたんですが
「効果やいかに!?」
「ええ まああ」
そんな感じです
アースはいらないというのもありますが、アースをとったほうがより効果的です


静電気が逃げる時に、流れ場所に付着物もひっついてくれる
下に落ちる

そんなイメージかもしれませんが
「とれやすくなる」のは間違いないと思いますが、除電ノレンをくぐったら、着衣についている物がなくなると考えるのは・・・・・期待し過ぎですww


少し乱暴な事をいいますが、静電気がよそへ流れていけばいいのだったら
手を洗うだけでもOKです(水は電気を通しますから)
エアーシャワー前に霧吹きをかけても効果があります(濡らし過ぎると逆効果ですけど)

除電ノレンって結構いい値段します

自作で作ったらえらく安くすみますw


「そだ 除電ノレンを買おう!」
という前に、静電気のメカニズムをお勉強するといいかも  です^^

こんなのだってあるしね↓

             
【メーカー直送品】サンワサプライ 静電気除去マウスパッド MPD-SE1R

除電ノレン5万円 VS 静電気除去マウスパッド(999円×2枚)andちょいとした応用^^

どっちだどっちだあ?w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる