客層に見合ったスタッフ? それじゃダメダメ

              
「批評」とは何か? : 批評家養成ギブス-【電子書籍】




食ベログレビュアーというのがありますね


あれって
あれって

全部見たわけじゃないですけど
お店経営しているわけじゃないですけど

遺憾(と、オイラは思うのです)


自分の物差し(w価値観)で感じたことをパブリックにさらすわけです
文章が整っていれば、あるる意味「真実」として読み取られる事になるでしょう?

「苦言を呈したところは、その店の行く末に責任もつんだろうな! えっ! もつんだろうなっ!????」

そんな憤りを感じます


無愛想な店員

でも、一歩踏み込んで、陽気な客としてふるまったら、会話が始まった

不愛想なのか
引っ込み思案なのか
やる気がないのか
ドキドキしているのか

第一印象でわかるもんか!
自分の気に入った接客ができない奴(あえてw)は店やっちゃダメなのか?
自然につぶれるだろ 本当にダメダメ経営者なら

でも
「いやだなあ」と思ってもいい
思ってもいいけど
黙っていたまえ
二度と行くのをやめたまえ

それを店名が明々白々なページで
「残念」とか「二度といきません」とか

いわば
スーパーの安売りチラシのどこかに
「ここは鮮度が悪くってイヤになっちゃう」
とかマジックで書いたものを配るようなもんだよね


たとえば、自分のブログにさ、行ってみた自分の感想をテラテラかくなら、まだいいかもしれないけど

オイラだって
なんじゃこの店!とか思うこと、やや多めにありますw
そんなお店は、ブログにすら載せたくない
それに他の人にとっては「普通」「いい感じ」かもしれないのだし


自分が嫌だった事を・・・
その鬱憤を晴らしたいのかなあ
オイラもやってみたいときあるけどw
や~らないw

でも 経営者の人には
「最後の味付けはフロアーの仕事」って考えて欲しいなあああ^^


どよ?


            
お料理が好きな方におすすめ!ホットミルク、シュガートースト、ヨーグルト、パンケーキのシロップに、またチョコレートなどの製菓、カレー・煮物の隠し味に最適★1,000円ポッキリ★南国太陽のめぐみ 有機ココナッツシュガー(ナチュラル)300g《メール便/送料無料/簡易包装》^【ヤシの花から採れる砂糖/低GI食品/日本国内検査100%/オーガニックシュガー/おためし・パン・お菓子・お料理に】レビューを書いてプレゼント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる