昨日の話し







集まりがあって京成線成田駅へ
ラッシュを嫌い、いつもの出勤時間で出発!

当然、現地で  ヒマw

時間つぶしの目的もあったのですが、「おいしい珈琲」が飲みたい
朝8時ごろから、街の徘徊


京成成田駅
風が超冷たいところです
厚手のコートは着ているんですが・・・・寒い

んで見つけたのがここ
和処 珈琲庵

なんと喫煙席ありです
「風が冷たいところですね」
泣きを入れると
「このごろやっと少し温かくなってきたんです」
『・・・・こっ これでですか・・・・』

どうやらご夫妻でやっているようす
朝は奥さまの縄張りのようですww
喫煙席は、キッチンに近いほう、奥の方です

マックも完全禁煙になってかなりたちますが・・・
本来、嗜好品の珈琲は タバコとも仲良しです
と思っています^^

分煙賛成、嫌な人に嫌な思いをさせるのは本意ではありません
できるなら『分煙』を維持してもらいたいものです


『あっ』(ホントに あっ 言ってしまいました)

マンデリンがありました

サンドイッチ(ホットです 食パンはやっぱり焼きを入れないと・・・自論)

マンデリン

マンデリン好きです
サンドイッチもまずまず

寒さからの解放^^


食べ終わって、あらためての一杯

マンデリンおかわり・・・
ダークブレンドというのがありました
『どっちにしよう・・・』
マンデリンが良い出来ばえだというのは確認済み
ん~ どうしよう
迷ったら聞くに限ります^^
マンデリンと比較しながらローストの具合を見せてくれました

珈琲の話になると表情が豊かになります
楽しそうです^^

そなの、豆から一杯ごとに挽いてくれるんです
そして3回にわけて湯をまわしながら(たぶん^^ 手元は見えないので動きから推測)
もうひとつそなの、かなり珈琲に真面目?誠実?なお店です

ダークブレンド(深入りタイプ)
『うっ』
香りが強い、苦味が強い(簡単に言えばデス 通の人だともう少し素敵な表現ができると思いますww)
でも、余韻はあまり後をひきません
きつい事言うわりにはサバサバした人タイプ?w

甘いデザートにはベストマッチ



時間つぶしの目的で入ったのに、「良い気」にしてもらいました
初めての街で ちょっと嬉しい 珈琲ショップ
和処 珈琲庵










「良い気」になりましたが、やっぱ風つめたいよぉww


『この人かわいそう こんなに寒いと知らないできたんだな』

そう見えた人が地元の人?w





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる