夕焼けと白イルカ



つおい 台風がきてますね



まずは 一番下の方にある表をご覧あれ^^
台風


6号が夕焼け(ノウル)、7号が白イルカ(ドルフィン)
ということはぁ

今年は
68 タイ Mekkhala メーカラー 雷の天使
から始まったことになりますな・・・・



どうでもいいっちゃあ、いいのだけど(いやっ!)

最近被害が大きいですよね
フィリピンじゃあ特に

日本経済にも結構影響していて、植物油脂の原料(ヤシ油など)の値上がり原因になりかねません
でも、そこはおいといて、


残念ながら台風で命を落とす人がいます
そこはなんとか回避してもらいたいものです
いや とんでもない台風なのはわかります


日本だって、びっくりするくらいの範囲で土砂崩れがおきたり
ちょっと悲惨すぎる災害になるのもめずらしくない印象?です


「異常気象」という言葉は、・・・嫌いですw
地球にしてみればなんのことない、「えっ 何か?」だと思うのです
「しったか物差し」だけで判断しないで、油断せず、最低限自分や周囲の命は守りましょう


津波の例でいえば
「津波ってぇいっても たーした事 ないわ」
と岸辺でヘラヘラ
着岸してみれば腰高まであって、子供が持っていかれた・・・・・・

なんて事にならないよう
備えましょう
怖がりましょう
絶対的な安全を確保しましょう

無駄になっても
(命が無駄??になるよりか うんと いいでしょう   ねっ?)












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる