1480円より  うぉっちうぉっち電池も替えられねえ の話し

ええ
こんち 新宿の方では一時 ドシャだったそうですが
高尾はそうでもありませんでしたな

なんですねえ 日本語だと遊軍豪雨ですかね
大月あたりだと「山賊豪雨」でしょうか
何でも外来語にするのはどうかと思いますし、語訳もよく考えねえと「はっ?」っちゅうような出来栄えになってしまいますな

それに、何でもかんでも横文字になおすというのも・・・・
まあ↓こんなのは そもそもの名前がいけません
JASwww 日本エアーシステム・・・それじゃダメじゃん
ジャスマークの方のJASですが
「旧農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律」
ですから・・・名前をつけりゃあいいってものでもありませんな
(現在のものとは異なります って 面倒な話しです)



さて「笑点」のエンドロールが終わったところで本題ですw
時計.jpg

今時は携帯が腕時計にとって代わっているんでしょうけれど
オイラはまだ?腕時計派です

電池が切れてしまいました

時計屋さんで交換
近いところだとヨーカ堂なんですけれど
自分でやれば電池代だけ・・・・

でも、その電池がなかなかないんです(コンビニではムリw)

しかたないので、時計屋さんで電池だけ買いました
それを持ってフードコートで入れ替えw

アイスコーヒーをチューチューしながら^^

普通のドライバー(マイナス)では厚みがあって使えません

ここが「自力ではできない」と勘違いするところです
こんなのが100均で売っているんです
精密ドライバーのセットなんか改めて買う必要はありません
ドライバー.jpg
(弛めたところ 左右にプラスとマイナスが付いてます)


電池代だけだと時計屋さんにお願いする半額くらいで済みます
ただ2回に1回くらいはパッキンも替えた方がいいです
パッキンも売っているようですよ^^

「時計屋さんは ぼったくり?」
いいや そうとも言えません
ドライバーで傷をつけることもないですし、基本的にバンドとかのクリーニングもしてくれます
パッキンのくたびれ状態もチェックしてくれますから
必ずしも『頼むなんて馬鹿らしい』とはいえません


「腕時計の電池交換?」
「そうそう 昔はそうだったよねえ」
そんな会話はもうすぐなのかもしれません・・・・すでに?かな



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる