調剤薬局にて

続きっぽいwww



『お薬手帳』

処方箋を貰い調剤薬局へ行きますよね(かなり昔から)

最近言わなくなったけど・・・・の話し

処方箋を出しながら
「お願いします」
「お薬手帳はお持ちですか?(「出してください」とほぼ同意語のような感じで)」
「持ってません」
「作った事はないんで・・・」
「ありません!」
この「ありません」をきっぱりいうとだいたいそれで終わりですw

それと調剤薬局の会計の時の話し・・・・・長いっす
「かなりひどいんですか」
「さあ」
ここまで態度が悪いと、会計がすぐ始まります(これってとっても態度悪い事です)

「このお薬はですね」
「初めてじゃないのでわかります」
「これは朝で・・・・」
「わかります」

「○○○円です」
「どうも」


領収書の項目の中に「指導料」だったかな?そんな項目があります
かなり以前、「指導はいりません」と言いきっていた時期があります

こないだ(ひっさびさ)は、それも面倒なので
「はい    はい    はい」
でお金を払いました


薬剤師の義務なんでしょうか?オプションなんでしょうか?
制度だったらあえて反抗しませんが、その薬局の方針なら遠慮したいです



なぜなら

待ち:1時間半 診察:正味5分
それで更に、他の人のお薬相談なんだか世間話なんだかで、待ちに待った自分の番

『終わらせたい 早く終わらせたい 駐車料金ぐあああ』
こんな状態ですwwwwwww



お薬手帳もですけれど、よっぽど特殊な薬、飲み合わせ注意の薬を常用するようになったら考えます


その頃には、スマホ(持ってないけどナウw)をどこかにピッとしたらOKなんて事になっちょるかも
あとでゆっくり説明を聞けるとか


お医者行って、お薬もらって、今度は「性格が悪くなる」・・・っちゅう話しでしたw








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる