雷乃発声 かみなりすなわちこえをはっす

雷乃発声 かみなりすなわちこえをはっす



いあやホント
3/29高尾は春雷

とおつぜぇんぬおぉ かみなあありにぃ~(^^♪

ふきのとうの『春雷』
ダダーン



冬将軍の最後尾が季節の門を出た印?

苦情は宝物で        ないーーーーーーっ!

今日は朝から大勢のお客さん

そのあと本部から お呼び出し

からの取引先工場


乗りつけない路線で居眠り
よく寝過ごさなかったものだと不思議


いろんな事がありまんねん


いろんな苦情があります
新商品なのに 初めてのリリースなのに・・・・


いつもと違う!と言われても・・・・

いるんだ ホントに





金属が入っていたぞ
うん 歯の詰め物ね^^
針金が入っていたぞ
そそブリッジのね


あるんだホントに



なにおぉ~
何ゆうてやんでぇ

とは
言えない・・・・

苦情は宝物です


どうぞ差し上げます


ビックコミックか モーニングか ビックモーニングオリジナルかで
デパートの苦情係の作品がありますが
あんなにドラマチックで 面白い なんてことは全くありません


受ける側も言う側も嫌いですw

もうカッコもつけませんwww
嫌です


散りて魅せる一コマ

公園1
綾南公園をお散歩

犬と散歩している人見かけると
『さわりたいなあ』
勿論 犬の方ですわw



ん~ 咲終えたあとも そのぉ なんです
風情ってぇいうんですか
散りゆくものの憐れってぇんですかねぇ
公園2
幹に寄りかかって 空を見上げてみました
公園3





何という名前なんでしょう
ぼんやり歩いていたら、香りの鎖にからまりました
キョロキョロ クンクン
これでした
公園5






他にも しっかりとした『春』が
そのうち、合唱が始まるのでしょう
公園6

ついにw

そう大したことじゃないww
今日、マックスバリューデでアイスプラント手に入れました

1パック100円
決して高くはないんだ
まあ 高くはないんだww

水栽培始めましたww
根がでるまでは水が必要かなあ

挿し木で増やせるという情報はない・・・・・




あっ ちょっと思いついた
今 世にも奇妙な物語の「結婚趣シュミレーター」を見ていた
『恋人つなぎ』って
あれ  『力比べ』だなあ

プロレスでよくやるじゃん
そん時
片方のレスラーが
「恋人 つ な ぎ   うふっ」
とかいったら

気持ち悪いよなあ
実のところ、男も女も 力比べ?www
おおむね女性の作戦勝ち・・・・・・なんだな


てな事を考えながら・・・
ありました!アイスプラントは挿し木もOKです
なんとかなるかも^^
以下Webから拾った情報です

アイスプラントが注目を集めているのはプチプチとした食感の他に、栄養素を豊富に含んでいるためです。

まず、葉の回りについている水泡は、プラッター細胞と呼ばれる細胞の一部で、土壌から蓄えたカリウムやマグネシウム、レチノールなどのミネラルを豊富に含んでいます。カリウムはレタスの2倍の含有量があり、高血圧やむくみを抑制し、血液を浄化する効能があります。また、レチノールは体内に吸収されることでビタミンAに変化し、視力低下や乾燥肌を予防する効果が期待できます。さらに、βカロテンは活性酸素の発生を抑え、老化防止やガンの予防に役立ちます。他にも、中性脂肪の増加を防止するミオイノシトールは、野菜に通常は含まれない成分です。

100gあたり8kcalしかないことからも、メタボや生活習慣病対策に効果的な野菜として近年注目が集まっています。


このまま消え去る野菜か、もっと注目されて普及していく野菜か
そのカギは


あなたの お財布が握っているぅーーーーーーーーーーっ^^







Café Tigar (タイガー)


昨日、午後からフリー
ぶらぶらしてました
まずは昼食から
南口のタイガーさん
定食やさんです
(いや夜もやっているようです・・・よ)
2回目です

ちょっと狭いんだけど・・・なんとなくすわり心地が気に入って・・・
「超おすすめでーーす」というわけではないんですけどw
おしゃれぇ~ って感じでもないのww
なんでしょうね 何かシックリ 相性?
お店の方の雰囲気でしょうかねぇ

道案内が下手なので^^  「ここ」
バスロータリー、駅を背にして東側(ハローワーク側)の横断歩道を渡ると近いかな
お隣が美容院

間口が狭い感じですけど、やっていればメニューボードが出ています
お休み、休憩時間ならシャッターが下りています・・・たぶん

アブラムシきたぁ~

アブラムシきたぁ~


会社の植え込み アブラムシを確認しました^^
今日当たりは、風が冷たいですが、暖かくなって動きが活発になればどんどん拡散していく事でしょう
アブラムシ1アブラムシ2

カマキリの赤ん坊どもに伝えたい
「今しばし  今しばし待たれよ」
カマキリ5

4月の初旬になれば、なんとか食べ物に困らない状態になると思います
アブラムシ駆除を考えると益虫ですが、やがて、「アブラムシことき」には見向きもしなくなり、芋虫系幼虫、アリ、蝶、ハエ、ハチを捕食するようになるので、アブラムシへの被害は
「痛くも痒くもあらしましません^^」という事になりますかね

何故!?  「優良誤認」にならないのか!

いや 大人げない と言われようが
オイラが叫ばずして 誰が叫ぶ         ?

アイス

「あたりつき」ではない!
「くじつき」だ
「あたりもあり」だと 偉そうで何様ふうだ

決して
「あたりつき」ではない!

オイラのアイス棒には何も書いてなかったぞ!!!

付け加えるならば
裏面に注意喚起文として
【この商品は一種のギャンブル(ばくち)の要素を含んでおります】
を入れるべきだな

まあ なんです日本人は幼い時から「賭博とばく」に慣れ親しんでいるのであります

なんたって「もう一本」って「倍付け」だかんねwww

さああ 買った 買ったぁ~

グルメシティー撤退!? か???

ではなくてですね
店内改装による「売り尽くし」でしたw

生鮮品の棚はスカスカ
すでに完売の什器も

30% 50% あ た り まぇ~っ

んな感じww


いやいや この手にのってはいけない
ちゃんと吟味 ぎんみ ギンミ

『おお これは買いでしょ』
2ブロックせしめました

いつでも誰でも買いたいものじゃないから?
50% おふぅ~
しめしめ^^

肉

さっそく圧力釜 in^^
脂身の回り具合も良好

明日の晩御飯

雀始巣 すずめはじめてすくう

雀始巣 すずめはじめてすくう

鳥業界は何かと忙しい季節
婚活、結婚、新居探し(自分で作る?)・・・・・・・



雀の寿命は以外に短いらしく、かなりの個体数は同じ季節を3度見ないらしいです
それだけ自然界が厳しいということでしょうか

稀に人に飼われる固体が10年以上生きたという記録もあるようです

日本では、スズメ:雀 と書きますが、この「七十二候」の生まれた中国では「麻雀」です
意味としては「小鳥全般」らしいですね


最近、雀を見る機会があまりありません
どうですか?

セキレイ、カラス、ハトのほうをよく見かけます
場所柄でしょうかね


すずめ:鈴(鳴き声)、め(群れ)



不謹慎ですが
どうにも苦手で食べられない「すずめの焼き鳥」を思い浮かべてしまいましたwwww


どなたかオイラと始巣なんぞを・・・・・・・
いやいや 何でもございません

すずめはじめてすくう・・・・










2016八王子マサラフェスティバル 偶然^^

八王子マサラフェス だったんですねwww

本日使用のため午後半休

しかし、忘れておりました
カレンダーの数字が赤いっ!

結局なんの為に休んだのか・・・・・
ふてくされて八王子駅北口の古本屋へ行こうとしたら

ユーロードに何やらテント テント テント
「渡りに船」とばかりにぶらついてきました
マサラフェス1
インド関連の服や装飾品、カレー、アロママッサージなどなど
面白かったです

ステージもあって
マサラフェス2

マサラフェス3   マサラフェス6

ちょっと寒かったのでチャイ(300円)を飲みながら、見てました
伝統的な踊りやポップス調の踊り
ダンサーもかなりの人数だったようですが、20分くらいでギブアップ

ユーチュで「八王子マサラフェス」で検索したら、去年のステージがでてきます
(雰囲気はこんな感じです)
今年のは・・・なにせ今日の今日ですからw






あっ 古本屋に寄るの忘れた






プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる