@25  変則9km

明日は夜半に雨
という ウワサ?を小耳にはさんだので
肩を落としつつ あるって来ました

トータル   15,462歩
P  W    12,857歩
距  離    12.02km 
消費油    85.1g
時間は1時間45分くらい

帰り道は  辛かったww
何か飲みたくなるし
タバコすいたくなるし


まだまだ年度末 年度初めの バタバタが続くので
サボリサボリのぼちぼちでんな

ん~ 早く来い   梅雨w

ガスライト (いわき市)

24日(日)朝から
いわき市でお仕事

初めてのいわきだし・・・
朝3時半ころ出発して地理不安の中 高速をしくじったり・・・
ギリて到着して バタバタ

w不安材料が多すぎるため前泊
いわき駅に着いたのが夜の7時くらい
勿論、現場確認したうえで^^

チェックイン
晩御飯へ
高速代を倹約したので4時間半くらいかかってしまいヘトヘト

とはいいながら
狙っていたガスライトさんへ

迷いましたw 見つからないw
酒屋のお兄さんでしょうか?
ビール瓶の回収してる横から 聞いてみました

『ああ よくいるよ  はいはい 見つからないのね』
というオーラ?で教えてくれました

よく見りゃわかるが・・・でした^^


3Fへ
入ったところで
若いテンダー(テンダーかよ)に軽くあしらわれて『むっ』
かなり『むっ』
帰ろうかなと思いましたが
いやいや そんなはずはない と思い直し、いい加減な指さしの席へ

今度はお若い女性のテンダーさんがオーダーを受けてくれます
「スーズありますか」
「あります どう飲みますか」
「ソーダで」
「かしこまりました」
ここからは非難ではありません
何故だろうとわからずじまいなんです
『何故 あそこまで炭酸をきったのか・・・・・・』
スーズは好きなので それはそれでいいかぁ で飲みましたが
何故なんでしょう
お店の味?

きっと永遠の謎ですw


その後もう一方女性のバーテンダーさん
結構スタッフが多いようです

スーズを飲みながらキョロキョロ
! B.N.Jがあるじゃないですか
「ショットでもらえますか」
「ええ 勿論  ご用意します」
美味しいです B.N.J
すんごい美味しい
久々に会いました^^

なかなか手に入らないよねえ的なお話をちょっとして
もう一杯と思ったのですが
そのバーテンダーさんに、何か作ってもらいたくなったので
「ロブロイお願いします」


なんか 背中に1本芯が入っているようで好ましい所作
それまでの『ん~』も解消w

きりなく飲みそうになったので、そこでフィニッシュ
会計もその方がしてくれました

きっと最初で最後のガスライトでしょう(機会の話)



機会があったら きっとまた


Café Tigar (タイガー)


昨日、午後からフリー
ぶらぶらしてました
まずは昼食から
南口のタイガーさん
定食やさんです
(いや夜もやっているようです・・・よ)
2回目です

ちょっと狭いんだけど・・・なんとなくすわり心地が気に入って・・・
「超おすすめでーーす」というわけではないんですけどw
おしゃれぇ~ って感じでもないのww
なんでしょうね 何かシックリ 相性?
お店の方の雰囲気でしょうかねぇ

道案内が下手なので^^  「ここ」
バスロータリー、駅を背にして東側(ハローワーク側)の横断歩道を渡ると近いかな
お隣が美容院

間口が狭い感じですけど、やっていればメニューボードが出ています
お休み、休憩時間ならシャッターが下りています・・・たぶん

アモーレ・フィオーレ(お花)

久々のお花屋さん

残念ながら自分では見ることの出来ないフラワーバスケットをお願いしに

ここと決めていたお花屋さんはあるにはあるのです これでもww


お花は関心がないわけではないのですが、さっぱりわかりません
お名前教えてもらって、復唱しながら会社に戻る途中で忘れてしまいました

まるで落語の世界ですwww



出来上がりを愛でる事は出来ないのですが、
やっぱりここで良かったと感じる事のできる雰囲気の中でオーダーできました

見る目はあるのよwwうんうん


お花屋さんのWebを拝見して再確認^^


そうですこのバラの名前が思い出せないのですw
バラ




※「花(日本語)」
イタリア語 fiore フィオーレ
ギリシャ語 loulou’di ルルーディ
オランダ語 bloem ブロイム
ドイツ語 bluem ブルレム
ルーマニア語 floare フロアーラ
ポルトガル語 fior フィオーレ
スペイン語 flor フロール
フランス語 fleur フルール

沖縄料理 しまあかり 日野市

人の失敗は聞きたいものw

故に、自分の失敗は隠したいもの


昨日、日野市の「しまあかり」で部署のメンバーと飲み会をやったっちゅう話は知っていますよね


オイラ、しこたま呑みましてぇ、記憶があまり残っていません


気がつくと誰もいない
お金を払った(ハズ) 帰してもらってるからね^^
(領収書をもらい忘れて翌日もらいに行くという恥の上塗りw)

駅構内の一部を歩いたw
気がつくと反対方向に向かっている電車の中で目が覚めた

間違って乗ったのやら、終点で折り返してきたのやら

そこから先は
終電 終電の綱渡りで高尾まで帰りつきました
一時は豊田からタクシーか?と腹をくくったwのですが、ギリセーフ

高尾駅からタクシーで・・・・・帰宅


騒いだわけではないのですが、泡盛に撃沈


今日、「昨日って どうだったわけ?」って聞きましたよww
どうやら「ぼくは もう少しここにいる」と言って残ったようです




気に入った泡盛は『与那国』という名前です
コース(無制限呑み放題つき)内容は全12品
画像を撮る趣味はないのです・・・・
固定ではなく、いろいろ変わるそうです


ラフティー(絶品)を追加で頼みました


海ブドウの鮮度は 抜群
ラフティーはとっても美味しいです



あんまりマネしちゃ嫌だけどw
ラフティーはテイクアウトOKだそうです
ただ毎日あるわけではないので電話確認が必要です

※5時半開店で、その前は仕込みで忙しいのです
手短に確認、注文、間違いなく取りに行ってください

お店の雰囲気の中で食べるのがベストですけどね^^
またね^^のお愛想もちょっぴり嬉しい

プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる