虹始見 にじはじめてあらわる

虹始見 にじはじめてあらわる


つばめは来るわ がんは帰るわ 虹は出るわ  季節はとってもかまびすしい

かまびすしい(喧しい):さわがしい うるさい やかましい  ww



「虹」=「虫」+「工」
「虫」=「蛇」⇒「龍」
「工」=「つらぬく(貫く)」
という意味があるそうです
「龍が空を貫いている」のが「虹」

「虹って綺麗ねぇ」の大昔は「空に 怪しげな 『ぬじ』が出ているのぉ」でした


これが日本語版
では英語版になると


レインボー=レイン(雨)+ボウ(弓)
ふむふむ ですよね

七色の虹
w虹だも 七色でしょ あえて「七色の虹」なんて、かぶってませんか?

日本:7色
フランス:7色
イギリス:6色
アメリカ:6色
ドイツ:5色
アフリカ:4色

日本人が聞くと・・・
アフリカ文化で4色 え~っ    って  難色   w






@23

^^やあ ウォーキングシューズ  元気だったかい?

ということで、久々のウォーキングショートコース
データは
トータル   15,013歩
P  W    11,860歩
距  離   11.49km 
消費油    74.6g

ウォーキング以外でそんなに動いていたかしらん?

まっ そんなtころでw

寒かったり、雨だったり、お出かけが続いたり、足の親指に痛みがあったり・・・・
もう サボるための条件がてんこ盛りでwww

夜とはいえ、寒さも1か月まえとは大違い
もうタオルなしでは歩けませんね



かなりインターバルがあったので、辛いのかと思ったら全く
・・・明日 がっつり筋肉痛だったらどうしようw





プロフィール

いち乃そら

Author:いち乃そら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる